08.12.09

受けなかった猫ごはん

081209.jpg
猫ごはんを買いに行ったら「食べきりプチサイズ」という商品が大々的に並んでいたので、お試しでひとつ買ってみました。こんにゃくゼリーのようにプリッと出すと、あれ?少な〜い。モスだったら一口で食べてしまいそうなので、ひとり1個半ずつにしました。

するとモスは「怪しいな」と言わんばかりにクンクン匂いを嗅いで、次にハッカの茶碗の側に近づいて「こっちは違うのでは?」と匂いを嗅いでみて、結局食べずに離れて行きました。ハッカはふつうに食べてくれたんですけどねー。

そのうちあきらめて食べるかな、としばらく待ったんですが、不満そうに鳴くばかり。仕方がないのでいつもと同じのを出し直してやりました。

用心深いハッカが食べて、食欲旺盛なモスが食べないって意外。
案外モスも気難しいんだな〜。

スパムが多いため、ただいまコメントは受け付けておりません。

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

« 親切なメガネ屋さんたち | TOP | ちょっと遠くに引越します »

移転しました


現在更新中のブログはこちらです。

全画像一覧

photo.gif
全エントリーの画像を小さな写真で一覧できます。

Web拍手


コメントはちょっと、という方はぜひ励ましの拍手をお願いします〜。『見たよ』の合図にも。匿名でできます。記事には載せない猫たちのB級写真も随時更新して公開中です!

プロフィール

hakka
◆ハッカ(ネコ)
1997年5月生まれ ♀
白い純血種シャムの父とトラ猫の母の間に生まれた、なんちゃってシャム。見分けのつかないほど似ている兄弟姉妹が他に3匹いましたが、うち一番美人で小町と呼ばれていたこの子をもらい受けました。
moss
◆モス(ネコ)
2001年5月生まれ ♀
回転寿司屋で保護されていたところをもらい受ける。もしかしてロシアンブルーかコラットの血が入ってる?と思ったけれど、今は純血種の高貴さはみじんもなく、ものすごくふくらんでいます。
hakkamoss
◆はっかもす(ヒト)
ネット上に限らず、何かをコメントしたり表現したりするのが超苦手。恥ずかしさのあまり夜も眠れなくなります(^^) どちらかと言うとストレス解消のために、ゆるゆるやってみようかなーと。

◆主な登場人物(頼りになる順)
セーネンA
└県外の都会の某社に在職中。
セーネンB(元ショーネンB)
└県外の都会の大学に在学中。
チューネンC
└気持ちはショーネン。

カテゴリー

もっと昔の記事


2005.12〜2006.12の記事

2006.12〜2007.12の記事

03_rss.gif