08.12.07

増殖する赤

081207.jpg
赤いメガネを買って以来、身の周りに赤いものが増えている気がします。
と言っても、元々あったポーチと、あと最近買ったマフラーぐらいですが。赤と言っても鮮やかな赤ではなく、どちらかと言うと臙脂色という感じ。

この臙脂色は、確か中学校の時のジャージの色に近く、私は当時この色が大嫌いでした。髪の色が鳶色っぽい茶色なので、なんとも色が合わないんですよね〜。紺色の制服にも合わなかったけど。色の質感にもよりますね。ジャージも制服もなんだか沈んだような安っぽいような生地だったし。

081207_02.jpgこう赤が増えて来ると、Moleskineに挿しているアメリカンテイストのオレンジに違和感を感じるようになりました。ってことで赤を。
チューネンCがオレンジを買った時は、口には出さずとも「なんだよっ」と思っていたのに、他人に厳しく自分に甘い!。。。まあいいでしょう、525円だし。たまの気分転換です。

新しく下ろしたMoleskineにはこれで行きます。最近はペンは背に挿さずに裏表紙に小さな目玉クリップを2個つけて、そこに挿すようにしています。割と快適です。トラベラーズノートのオプションのペンホルダーが合うようですが、私は出っ張りは最小限にしたいので。

☆Web拍手ご返事
◯合計12キロ以上はつらいですね〜。
 あったかいのはいいんですけどね、猫と一緒に寝るのは。
◯ますます不思議です!
 Bが帰省するのは、きっと年末年始の4日間程度かな〜。

スパムが多いため、ただいまコメントは受け付けておりません。

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

« お値段以上の寝心地 | TOP | 親切なメガネ屋さんたち »

移転しました


現在更新中のブログはこちらです。

全画像一覧

photo.gif
全エントリーの画像を小さな写真で一覧できます。

Web拍手


コメントはちょっと、という方はぜひ励ましの拍手をお願いします〜。『見たよ』の合図にも。匿名でできます。記事には載せない猫たちのB級写真も随時更新して公開中です!

プロフィール

hakka
◆ハッカ(ネコ)
1997年5月生まれ ♀
白い純血種シャムの父とトラ猫の母の間に生まれた、なんちゃってシャム。見分けのつかないほど似ている兄弟姉妹が他に3匹いましたが、うち一番美人で小町と呼ばれていたこの子をもらい受けました。
moss
◆モス(ネコ)
2001年5月生まれ ♀
回転寿司屋で保護されていたところをもらい受ける。もしかしてロシアンブルーかコラットの血が入ってる?と思ったけれど、今は純血種の高貴さはみじんもなく、ものすごくふくらんでいます。
hakkamoss
◆はっかもす(ヒト)
ネット上に限らず、何かをコメントしたり表現したりするのが超苦手。恥ずかしさのあまり夜も眠れなくなります(^^) どちらかと言うとストレス解消のために、ゆるゆるやってみようかなーと。

◆主な登場人物(頼りになる順)
セーネンA
└県外の都会の某社に在職中。
セーネンB(元ショーネンB)
└県外の都会の大学に在学中。
チューネンC
└気持ちはショーネン。

カテゴリー

もっと昔の記事


2005.12〜2006.12の記事

2006.12〜2007.12の記事

03_rss.gif