08.12.06

お値段以上の寝心地

081206.jpg
寝る時はタオルケットと毛布、二枚重ね羽毛布団をまだ1枚にして掛けています。
毛布は二重になっている重い暖かい二枚合わせ毛布なんですが、なんだかこの冬はすごく重たく感じる。朝、起きると掛けたもの全体がずるっと脇にずれてたりしました。

ソファにゴロ寝する時用に買ったニトリのマイクロファイバー毛布が、軽くて手触りも良かったので、試しに同じものを買い、タオルケット、羽毛布団、毛布の順で掛けてみたら、これがものすご〜く安眠できたのでした。ふとんは寝た時からほとんど変わらない状態で朝までちゃんと掛かっていたし。それに熟睡したからか寝癖もとんでもないことになってましたが。(おまけに珍しく寝過ごしたし)

軽いしあったかかったし、これいいかも。
もっと寒くなったら羽毛布団を2枚にすればいいしね。

寝具はこだわった枕以外はほとんど全部、「お値段以上」のニトリのものになっています。まあいいかー 近いから便利だし。

☆Web拍手ご返事
◯ありがとうございます!
 この日はぽかぽかと暖かく、2猫はずっと爆睡でした。
◯ビーカーとは。。。
 なんなんでしょう、楽しみなようなちょっと怖いような?

コメント

こんばんは!
考えましたね。羽毛の上に毛布とは!
私も「ニトリ」ですよ。とりあえず安いし買ってみようかなと思っての購入でしたが、結構いいですよね。
今私は、羽毛1枚のみ・・・。
私のもう1枚とお気に入り綿毛布は主人が具合の悪い時に貸してあげてて、洗ってから取りかえそうと思いつつまだです。
オジジ臭いんですものぉ~!
なので私はパジャマの上にフリースを着て羽毛1枚のみを掛けて寝てます。
ハッキリ言って熟睡出来てません。
朝起きると、お尻が冷たくなってます(笑)
早く取り返さなくちゃ!!
そして真似してみます!

レイさん、おはようございます!

いえいえ、自分で考えたんじゃなくて
よく見たら売場のPOPに説明してあったんですー。
軽くてあったかいのはいいですよね♪

こちらは今朝は少し雪が積もっています。
羽毛布団1枚だけでは、もうさすがに寒いでしょうね。
早めに洗濯して暖かくして眠ってください☆

スパムが多いため、ただいまコメントは受け付けておりません。

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

« 残量38Mbの怠慢 | TOP | 増殖する赤 »

移転しました


現在更新中のブログはこちらです。

全画像一覧

photo.gif
全エントリーの画像を小さな写真で一覧できます。

Web拍手


コメントはちょっと、という方はぜひ励ましの拍手をお願いします〜。『見たよ』の合図にも。匿名でできます。記事には載せない猫たちのB級写真も随時更新して公開中です!

プロフィール

hakka
◆ハッカ(ネコ)
1997年5月生まれ ♀
白い純血種シャムの父とトラ猫の母の間に生まれた、なんちゃってシャム。見分けのつかないほど似ている兄弟姉妹が他に3匹いましたが、うち一番美人で小町と呼ばれていたこの子をもらい受けました。
moss
◆モス(ネコ)
2001年5月生まれ ♀
回転寿司屋で保護されていたところをもらい受ける。もしかしてロシアンブルーかコラットの血が入ってる?と思ったけれど、今は純血種の高貴さはみじんもなく、ものすごくふくらんでいます。
hakkamoss
◆はっかもす(ヒト)
ネット上に限らず、何かをコメントしたり表現したりするのが超苦手。恥ずかしさのあまり夜も眠れなくなります(^^) どちらかと言うとストレス解消のために、ゆるゆるやってみようかなーと。

◆主な登場人物(頼りになる順)
セーネンA
└県外の都会の某社に在職中。
セーネンB(元ショーネンB)
└県外の都会の大学に在学中。
チューネンC
└気持ちはショーネン。

カテゴリー

もっと昔の記事


2005.12〜2006.12の記事

2006.12〜2007.12の記事

03_rss.gif