2006.Oct.18

ハッカに似てた猫

ずいぶん前にユージンSが実家の両親のために猫を買うことを検討して、一緒にペットショップに行き、抱いてみた猫です。そう言えば、きのうアップしたハッカの写真は、この猫がハッカを茶色にしたみたいに似ていたので、後日同じようなポーズで撮ってみたものでした。
写真があるはず、と探してみたらありましたよ。

アビシニアンとロシアンブルーのハーフで♂
血統書が付いてなかったので3万でした。買えば良かったのに、結局は買わないまま。その後、ユージンSの実家では野良猫を可愛がっています。
この写真を添付して送ったのは2002年の8月。もうこの猫も4歳になったのね。
ユージンSは猫好きなくせに抱き方がヘタクソで、撮りにくかったことを覚えています。

ようやく明日朝で仕事が完了します。今はもうほぼ完成の状態。
荷物もきれいになくなったし、掃除もしましたよ〜。担当ではない庭も掃除しました!

はっかもす : 09:54 | ヨソノネコ | comments (0) | trackbacks (0) | Web拍手で応援する

2006.Sept.13

ユージンRの猫

来たばかりの時の写真です。名前は『ノボル』、♂。当時、わざわざ撮りに行きました。今はもうすっかり大人です。先日の交通事故から無事生還しました。良かったな〜ノボル〜

ノボルは外に行く習慣が変えられずに、事故後も外に出ているようですが、猫も学習するでしょうかね?先日、細い裏道を車で走っている時、前を歩いていた黒猫は、エンジン音が聞こえると慌てた様子で急ぎ足になり、よその家の門の中に走り込んでこっちをうかがっていましたが。あれぐらい用心深いと安心ですけどね。
でも、猫ってとっさに予想もしない動きをするので、どんなに用心深くてもやっぱり心配だな〜。

当のユージンRは今日からハワイ旅行だそうです。きのうの『結婚できない男』で金田もハワイに行ってましたね。いいな〜ハワイ。

はっかもす : 10:19 | ヨソノネコ | comments (2) | trackbacks (0) | Web拍手で応援する

2006.Sept.3

路地裏の猫

すぐ近所の酒屋さんに、ものすごーくかわいい子猫がいたんです。
ぜひ写真を撮らせてもらおうと、翌日からカメラを持って日参しているのですが、なかなか会えず、未だに撮れていません。早く撮らないと大きくなってしまう〜〜

その帰り道で、別のこの猫に遭遇。始めは逃げ腰だったけれど、少しずつ近づいたらおとなしく写真を撮らせてくれました。あんまり見かけない猫だなあ・・・って外にはほとんど出ないから、ほんとはよくわかんないんですけど。よ〜く見ると、左側の鼻の穴から鼻水がたれてます。風邪?

セーネンBはアパートの近くで野良猫にごはんをやっているそうです。
「でも野良猫は抱かせてくれないんだよね〜」と、家に帰ると嫌がるモスを無理矢理抱いています。

はっかもす : 10:44 | ヨソノネコ | comments (0) | trackbacks (0) | Web拍手で応援する

| Top