2006.Sept.6

足タレのこと

この間のチャングムの手タレのことで思い出しました。
昔、仕事で足タレを探していた時。モデルエージェンシーで数人のモデルを探してもらって実際に足を見せてもらいました。ポスターの制作に、川につま先を浸したイメージ写真が必要だったのですが、これがモデルが揃いも揃って、つま先がきれいじゃない!普段から窮屈な靴を履いているので、たいていが外反母趾です。困って、試しにマネージャーのつま先を見せてもらったら、いつもスニーカーで走り回っている彼女のつま先が一番きれいだった、ということがありました。
手のきれいなモデルは結構いるんですけどね、足は難しいです。東京にはいるんでしょうけど、地方ではなかなか。。。

芋づる式に思い出したのでついでに。
先日、セーネンBと一緒にスーツを買いに行った時、サイズを測ってくれた店員さんが、かがむと背中の1/4ぐらいは露出するであろうシャツを着ていました。(背中と腰の一部?)その店のユニフォームですけど。しかも、彼女はもっと露出するように裾を内側に折り込んでいて、しょっちゅう裾の具合を気にしていました。
見えた肌がきれいなら、私も何も思わないのですが、ちょっと、、、ちょっとなぁの肌だったので。人に見せるのなら、それなりにお手入れしないとねぇ。。。
最近流行のスタイルのようですが、見えてきれい、という人には滅多に会いませんねー。見苦しくて思わず目をそらしてしまうことが大半です。かがんで背中が見えている後ろ姿、鏡でチェックしているでしょうか?

この記事はMintさんにトラックバックさせていただきました。

name はっかもす : 08:36 | シゴト

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.forest-farm.com/blog/tt-cgi/tt_tb.cgi/457

コメント

TBありがとうございました♪

遥か昔映される側に居た時に、手の爪にNGが出ました。
付け爪をしても動かすと浮いてきて不自然だとの判断で
結果スタイリストさんの手をお借りしたんですが、
申し訳ないけれど彼女の手は色黒で、随分違和感がありました。
ほんの短いCFですから、気にしたのは自分だけだったでしょうケド。。。

> 見苦しくて思わず目をそらしてしまう
うんうん、見ているこちらが恥ずかしくなっちゃう。
それに加え、見えるようなのをわざわざ着ながら、
いざ見ると睨まれるし。。。男性にとっても災難ですね。

nameMint : 2006.Sept.6. 10:30

Mintさんは元モデルさんですか〜?!
びっくりです。
なんか似た業界にいたんですね。

そうそう。
裾の調整をしてもらったセーネンBも
目のやり場に困ったと思います。
後で見せる背中を話題にしたら
「オレも見えるけど、見えて恥ずかしい肌ではないと思う」
と豪語していましたが。。。

nameはっかもす : 2006.Sept.6. 11:39

あは。。。元なんて言うほどやってないんですよ。
古い話持ち出して申し訳ない。。。あたふた。
番茶も出花の頃ほんの数回ちょろっと出ただけです。
その後は学校だ結婚だ出産だって駆け抜けて、
お声も掛からなかったのでそれっきり、です。

私も後姿なら♪<豪語
男の子は…プールでも海でも平気で見せてますもんね^-^

nameMint : 2006.Sept.6. 20:46

いやー数回でもモデルはモデルですね〜。
そう言えば、モデルに踊る指導をしたこともありました。
私、踊れないんですが。
その後、そのモデルは『踊れるモデル』として売り出してました。
あはは これも古い話です。

nameはっかもす : 2006.Sept.6. 22:09

お気軽にコメントしてくださいね!




保存しますか? はいいいえ