2006.Sept.1

ビデオデッキが壊れた

チャングムのテープが取り出せなくなりました。ビデオの見過ぎ?ショックです。借り物なのに。
保証書を見ると、平成8年7月となっているので、え?もう8年も使った??あらー、まだ買ったばっかりだと思ってたのに、すごい勘違い。
寿命なんでしょうか。安物だったしなあ。安物ビデオデッキは2〜3年すると故障し始めるということなので、もった方なんでしょうね。修理すると9,000円〜15,000円ぐらいかかるようです。これ、確か20,000円ぐらいだったし。。。

折良くセーネンBが帰っています。手先が器用で、家じゅうで一番メカに強いので、私が下手に手出しせず、すべて任せることにしました。(めんどくさいし)
で、分解してみてもらったところ、やっぱりダメなようで。もう一機あった古い別のビデオデッキをつなぎ、当面急場(ただチャングムを見たいだけだが)をしのぎましたが、いつ同様に壊れるかわからないぐらい古いので、その後、ドンキホーテでDVDプレーヤーもついてる1万円ぐらいのビデオデッキを買って来てくれました。メーカーを見たらLG??(聞いたことないけど、だいじょぶか)
楽天で価格をちょっと調べましたが、今やビデオデッキも1万ぐらいで買えるんですねー。

今まではパソコンでしか見られなかったDVDがテレビに出力してソファで見られ、保存したいと思ったものについてはビデオテープに録画できる。まあ、それだけでもいいかと思いました。今後、テレビ周りはいろいろと変化があるだろうし、ほどよい出費ということで。

そう言えば、CR-185はセーネンBが県外に出る間際に買って接続してもらい、今回はビデオデッキの入れ替えです。タイミング良過ぎです。ほんとめんどくさいんですよ、BSチューナーとCR-185とビデオデッキとテレビとスピーカーが全部繋がってるんですから。パソコンの周辺機器はやりますけど、オーディオ、映像関係は苦手です。

name はっかもす : 09:03 | カイモノ

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.forest-farm.com/blog/tt-cgi/tt_tb.cgi/447

コメント

お気軽にコメントしてくださいね!




保存しますか? はいいいえ