2006.Sept.19

リクエストはブリ大根

とセーネンAが言うので、作りましたよ。ブリ大根。
うーん、ブリ大根ねえ、私はイカ大根の方が好きですが。ただし、イカはどうしてもさばけないんです。それは家ではチューネンCの担当になってます。以前、まな板にイカを乗せ、さあやるぞという気にはなったものの、どうしてもあの目がダメで、しばらく見合った後やっぱり諦めたという経緯があります。魚なら、なるべく凝視しないようにしてさばくことができるんですが。。。

日曜日の早朝、ユージンRオットから電話がありました。
何事かと思ったら、ユージンRが旅先のハワイで、旅行が趣味のユージンSから借りたスーツケースの暗証番号を忘れたらしく、ユージンSの電話番号を問い合わせて来たのでした。きのう帰国の予定だったから、頃合いとしては帰りの支度って感じだったのかな?で、スーツケースが開かなくて焦ったと?詳しい事情は聞いてませんが。
それにしてもどんくさい。大事なことはどこかにメモするように。ユージンSも2泊3日がかりのしんどい仕事が終わったところで、ちょうど朝寝の気分だったと思うぞ〜

まあ、困った時には助け合おう。担当者が不在でイカをさばかなければならない事態が起きたら、そん時は頼んだよユージンR。

※モスの前にある放射状の棒は古い自転車のスポークです。早く処分したい。。。

name はっかもす : 08:50 | セーカツ

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.forest-farm.com/blog/tt-cgi/tt_tb.cgi/485

コメント

お気軽にコメントしてくださいね!




保存しますか? はいいいえ