2006.Sept.13

ユージンRの猫

来たばかりの時の写真です。名前は『ノボル』、♂。当時、わざわざ撮りに行きました。今はもうすっかり大人です。先日の交通事故から無事生還しました。良かったな〜ノボル〜

ノボルは外に行く習慣が変えられずに、事故後も外に出ているようですが、猫も学習するでしょうかね?先日、細い裏道を車で走っている時、前を歩いていた黒猫は、エンジン音が聞こえると慌てた様子で急ぎ足になり、よその家の門の中に走り込んでこっちをうかがっていましたが。あれぐらい用心深いと安心ですけどね。
でも、猫ってとっさに予想もしない動きをするので、どんなに用心深くてもやっぱり心配だな〜。

当のユージンRは今日からハワイ旅行だそうです。きのうの『結婚できない男』で金田もハワイに行ってましたね。いいな〜ハワイ。

name はっかもす : 10:19 | ヨソノネコ

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.forest-farm.com/blog/tt-cgi/tt_tb.cgi/472

コメント

こんばんは〜♪

以前の記事で退院したと書かれていた猫くんですか?
ノボルくん、無事で良かった。やんちゃ坊主顔で可愛いですね。

猫の動きは予測できないですものね。
足元を通るのを避けたつもりが向こう脛にぶつかられたり、
わざわざスリッパの下に尻尾を入れられて踏んでしまったり。
家の中ですらそんな我が家のどんくさ猫たちでは、
外に出した途端、想像したくない事態が起こりそうです。
いや、むしろ迷子になって帰れなくなるかも。。。

ヨソノネコ<う〜ん、またネーミングが良いなぁ♪

nameMint : 2006.Sept.13. 23:10

そうですそうです、あの時の猫です。
一時はどうなることかと思いましたが、ほんとに良かったです。

猫を、間違ってちょっと踏んでしまった時、
「ぎゃっ」と大声で叫びますが、
猫が自分でどこかに頭をぶつけたりした時は鳴かないですよね?
あれはどうしてなんでしょうね。
「ぎゃっ」=「何すんだよ!」なんでしょうね。
「痛い!」じゃなくて。

nameはっかもす : 2006.Sept.14. 10:07

お気軽にコメントしてくださいね!




保存しますか? はいいいえ