2006.Sept.11

幸せな午睡

きのうの日曜日の午後、久しぶりに寝だめをしました。途中、何度か目が覚めたのですが、夢の続きを見たくてまた寝る、という繰り返し。

最近の夢は登場人物が多いのですが(寝しなに読んでる本のせいかも)、幼稚園児ぐらいのセーネンAと小学生ぐらいのセーネンBが出て来て、かわいいのなんの(←親ばか)、一緒に手をつないで歩いたりするんです。今は手なんて絶対つなげないですからね〜。子ども達が二人ともいるので、私は現実と同様にがんばっていろいろ炊事をしています。慣れない台所で炊き込みご飯をつくろうとしていて、間違って煮汁を捨ててしまって途方に暮れていたり。
仕事にあぶれてちょっと心配だった年上の知人が、旅館に仕事を得て、おばちゃん達に大モテしていて安心したり。

脈絡なく意味不明の夢ですが、1カット1カットが楽しくて、笑った顔で目が覚めました。

name はっかもす : 08:07 | セーカツ

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.forest-farm.com/blog/tt-cgi/tt_tb.cgi/469

夢の続き

睡眠時間が以前よりずっと減ったためなのか、最近は夢をあまり見なくなったような気がします。いや、多分何かしらの夢は見ているのでしょうが、起きた時には忘れているのかもし

Airy*Mint : 2006.Sept.14. 18:09

コメント

お気軽にコメントしてくださいね!




保存しますか? はいいいえ