2006.Aug.22

あの夏と変わらない夏

高校野球、決勝戦の再試合、今期はその試合しか見ませんでしたが、いい試合でしたね〜。気持ち良い風が吹き込む冷房なしの部屋で、仕事を休止、猫たちと一緒にダラダラゴロゴロして見ました。
高校時代の夏も、こうしてゴロゴロ高校野球を見てたなーと思い出されます。あれから何も変わってないような?
ヤフオク詐欺はひとまず休止して、今日は高校時代の話でも。

高校は女子校でしたが、誰一人知っている人のいない入学後の一年生のクラスで、各クラスから応援団幹部の選出をしなければならない決まりでした。自薦などもちろんいない中、私の左前方に座っていた、ちょっと見、変なやつがどういう訳か私ともう一人を指差して推薦、「イメージが合っていると思います」とかなんとか。
ちょっとのゴタゴタの後、その推薦者と推薦された二人もろとも幹部に決定してしまい、辞める機会もないまま3年間続けてしまいました。
当時は、今みたいなチアリーダーの華やかさはないですよ。一応短いスコートははきましたが、中身はバリバリ硬派で、やっぱり「イメージは合ってた」らしく、後輩から秘かに恐れられてたようです。。。

だから、高校時代に一生分の応援はした、という気持ちがあります。ぜひ応援される側に回りたいもんですが、なかなかそういう機会はなかったですね〜。

name はっかもす : 08:45 | セーカツ

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.forest-farm.com/blog/tt-cgi/tt_tb.cgi/432

コメント

お気軽にコメントしてくださいね!




保存しますか? はいいいえ