2006.Aug.19

ヤフオク詐欺の顛末〜1

もうずいぶん長いことヤフオクを利用しています。利用料など取られる以前から。
特にトラブルはなく円滑な取引ができていたのですが、ユージンからコンサートチケットの落札を頼まれ、まんまと詐欺にあった経験が一度だけあります。
今だから書けますが、当時は相当ショックでした。まさか自分が詐欺に遭うとは。。。

これまでヤフオクで落札したものは、パソコン周りのものや、かな〜り趣味に傾いたものなどで、チケットというジャンルは初めてでした。日程や席の良し悪し、開始価格やペアかどうかなど、比較検討材料は多数ある上に、あっという間に値が上がって予算以上の金額になってしまう。
コンサートの日取りが決まっている以上、入手は早い方がいい訳で、短気な私としては焦りもありました。それがひっかかった原因のひとつ。

たまたまきのう、女正月ならぬ女盆のノリで(私はお盆の行事は墓参りしかしてないが)ユージンらとおしゃべりをする機会があり、あれからちょうど1年だ、ということが確認できました。当時のいや〜な気分をまた味わうことになりそうですが、記録としてその顛末を何度かに分けて書き留めて行こうかと思っています。

name はっかもす : 10:14 | ヤフオク詐欺

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.forest-farm.com/blog/tt-cgi/tt_tb.cgi/428

コメント

バタバタしていて「見てるだけ〜」の日が続きましたが、毎日拝見させて頂いています。
話の腰を折ってはいけないので、連載開始の記事にコメントさせて下さいね。
はっかもすさんでも詐欺に遭うなんて、とワクドキです。
(あ〜、不謹慎っぽい書き方。。。ごめんなさい)
私は臆病&poorなのでヤフオク未経験ですが、知人に数人被害者が居ます。
聞けば聞くほどなおさら怖くて一生経験せずに終わりそうです^-^;

この度は色々気に掛けて頂き、ありがとうございました。
本日付で引越し完了致しましたので、まずはお知らせまで。

nameMint : 2006.Aug.21. 17:21

Mintさん、いつもありがとうございます〜

ヤフオクでは必要なものをいかに安く入手するか、ということが主眼で
ほんと、ISDNのルーターを100円で買ったりしました。
チケットという未踏のジャンルということと
自分のものじゃなくて頼まれたもの、ということが敗因でしたね。

それでは、再びリンクさせていただきますね。
今後ともよろしくお願いします〜

nameはっかもす : 2006.Aug.21. 18:44

お気軽にコメントしてくださいね!




保存しますか? はいいいえ