2006.Aug.10

この夏、二度目のシャンプー

あんまり暑いし、仕事の区切りも良かったので、またまたシャンプーしました。こっちはストレス解消になるけれど、猫たちにとってはいい迷惑かな。
シャンプー直後は2猫とも二階に避難してしばらく下りて来ません。ベランダから外を見ながら我が身の不幸を嘆いているのか。
こう頻繁にシャンプーしていると、さすがにモスは少し慣れたかして風呂ふた登りはやめたようです。

ゆうべセーネンAが帰省しました。なんだか忙しそうで一週間ぐらいしかいないみたいですが。食事の用意も買物も、以前に戻った感じで時間をかけています。チューネンCは「(帰って来るなら食事は)バージョンアップだねっ」とちょっとうれしそうです。。。

name はっかもす : 09:17 | ネコ

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.forest-farm.com/blog/tt-cgi/tt_tb.cgi/404

三度のめしよりも料理が好き(!?)1週間の食材をまとめ買いする所から始まる料理を作るプロセスそのものが面白いので。冷蔵庫の食材と相談しつつ、な??んてねで作った料理を家族

Airy*Mint : 2006.Aug.11. 21:34

コメント

シャンプー中は、やけに頭が大きくなりますよね。
(毛がひたっとなって体が小さく見えるだけですケド)
終わった後あちこちでブルブルってされるのが嫌で、
すぐにバスタオルでグルグル巻きにしてました。
エジプトで発掘されるモノみたいでキモカワでした♪

セーネンAさまは久し振りのお母様の手料理を
堪能されて喜んでおられるでしょうね^-^

nameMint : 2006.Aug.10. 23:41

おもしろいですね。
タオルドライを嫌がるので
グルグル巻きにするなんて家では考えられないです。

手足としっぽなど、まずできるところは絞って(?)
無理矢理バスタオルで拭き取り
あとは自然乾燥ですね〜

食事つくりは、真面目にやると
なんだか一日中炊事してるような気がしますよね。
不得意ですが、ありがたい、と思うようにしてます。

nameはっかもす : 2006.Aug.11. 09:46

お気軽にコメントしてくださいね!




保存しますか? はいいいえ