2006.May.9

通帳なくした?!

きのうチューネンCを空港に送って行く前に、出張の必要経費を銀行のATMで下ろしたのです。その後、ある所を偵察して、ぐる〜っと遠回りして帰って来ました。
会社が4月決算なので、そろそろ領収証など書類をまとめ始めなければならず、ではまず通帳から、といつも入れているバッグの中の無印のポーチを取り出そうとしたら。。。ない!ポーチが丸ごとないんです!会社の通帳と個人の通帳2冊がまとめて入ってたのに。
こういう時は頭と手を使って探そう、と一応冷静になって行動を振り返ったところ、外出して車から降りたのは銀行のATMのみ。もしかして車に落ちてるかも、と探したけれど助手席にもその下にも見つからず。やむなく銀行に電話しました。
銀行では親切にも駐車場を点検してくれて、やはりないとのこと、こういう場合、今日の引き落とし額を確認し、口座を凍結するそうです。もし見つかって再開する場合は、住所が確認できる書類と銀行印が必要と言われました。
で、電話で話してる間に、もしかしたら助手席とドアの間に落ちてるのかもしれないと思えて来て、電話を切ったあとすぐに確かめたら。。。ありました! あ〜〜良かった〜。どうしようかと思いましたよ。会社の通帳にはいろいろ書き込みもあって、それも決算に使うんだし。(1年間何もしてないのがバレバレ)
もうちょっと早く思いつけば、おおごとにならずに済んだのに、惜しかったなあ。今日、窓口に証明書類を持参して通帳を再開しなければなりません。
思えば通帳を扱う時、他の事を考えていて上の空だったかも。危ない危ない。あんまりこの手のことはしない質なんですけどねー、油断禁物です。

name はっかもす : 10:07 | シゴト

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.forest-farm.com/blog/tt-cgi/tt_tb.cgi/230

コメント

はじめまして。突然のコメント。失礼しました。

nameモンクレール 新作 : 2012.Nov.11. 23:30

スパムが多いため、ただいまコメントは受け付けておりません。




保存しますか? はいいいえ