2006.May.28

背中の毛、ゴワゴワとスルスル

モスは、ぐっすり眠っている時や、リラックスしている時、外遊びをじゅうぶんにして満足している時など、触ると毛並みがスルッとしています。逆に、イライラしていたり、緊張したりしている時の背中の毛はゴワゴワになって逆立っています。手触りがぜんぜん違う。不快な時によく背中を波打たせたりするので、モスの場合は背中が感情表現の場なのかな?
さっきから窓のそばで鳴いてるけど、今日は朝から雨降りだから、泣いても叫んでも外には行けません。

ゆうべあたりから、脇腹じゃなくて、脇胸と言ったらいいか、そのあたりがなんだかヒリヒリするような気がして、また帯状疱疹だったらどうしようかとちょっと心配しています。
数年前の冬、すごく忙しかった時に、額の髪の生え際のところに大きなニキビのようなものができ、かがむとズキッと頭痛がしたりして、変だなと思っていました。母に言ったら、「それはきっと帯状疱疹だから早く病院に行った方がいい」と言われ(母は経験者)、即皮膚科を受診、大当たりだった、ということがありました。薬がびっくりするぐらい高いですよねー。その時は、早期治療だったせいか、皮膚科の先生に「こんなに早く快復した人は初めてです」と言われるぐらい治りが早かったのですが。
調べると、たいていは一度かかったら二度目はないようだけど、数回かかる場合もあるそうで。今は、それ程疲れてるわけじゃないんだけどなぁ?それとも気のせい?
私の場合は、ハードなデスクワークが続くと左腿の裏側の皮膚の表面が痛いような感じになって、ここが疲れ具合の目安みたいなことになってます。
明日も続くようなら皮膚科を受診してみようかな・・・

name はっかもす : 09:15 | ネコ

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.forest-farm.com/blog/tt-cgi/tt_tb.cgi/264

コメント

今日は〜^^またブログ覗かせていただきました。よろしくお願いします。

nameグッチ 財布 レディース : 2013.Mar.12. 06:05

スパムが多いため、ただいまコメントは受け付けておりません。




保存しますか? はいいいえ