2006.May.26

二猫を追う者は・・・

ハッカ用の首輪とリードを買い、これでやっとハッカも正式庭デビューです。
モスは放して、ハッカはリード付きで一緒に庭に出ました。初めのうちは及び腰で恐る恐る。なんとか慣れてきたかな〜と思った矢先、とっさのことで何にだったか忘れましたが、何かに驚いて、濡れ縁の下の手の届かない所に逃げ込んでしまいました。リードを引っ張っても、シャーッだし、怯えて爪まで出して。
そんなこんなしているうちに、モスまで濡れ縁の下に入ってしまって、そのまま隣家に脱走・・・取りあえずハッカのリードを柱に結んで、モスの捜索にあたり、チューネンCと二人でやっとのことで捕まえました。きのうは暑かったので汗だくでしたー。




怯えるハッカを
不思議そうに見ているモス。
この後、首尾よく脱走。
ようやくハッカを引っ張りだして家に入れた途端、首輪をしたまま脱兎のごとく二階に逃走。どこに隠れたのかと思ったら、納戸の洋服ダンスの上の隅っこで、シャーシャー言ってました。
やっぱり、ふたり一緒は暴挙だったかも。ハッカが慣れるまで片方ずつ出さないとだめみたいです。
近所のホームセンターには、すごい色柄の首輪やリードしかなくて、わざわざ離れた大きなホームセンターまで行って買った、かわいい赤い首輪だったのにさ〜

name はっかもす : 13:18 | ネコ

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.forest-farm.com/blog/tt-cgi/tt_tb.cgi/261

コメント

お気軽にコメントしてくださいね!




保存しますか? はいいいえ