2006.May.20

モスは嘆く

お天気の悪い日が続いて、モスは不満です。わかってないと思うけど、空を見上げて恨めしそうです。雨で地面が濡れてるから、外へは行けないよ。
さわやかなはずの5月が、なんだかもう梅雨の季節のよう。またストーブつけたり消したりしてます。
猫のトイレのにおいも、こもっているような気がして、ニャンとも清潔トイレの純正猫砂とマットを買って来て、全取り替えしました。近所のホームセンターで安くなってたので。一週間取り替えいらずという猫砂も気になったけど、ちょっと高かったし、あの大きさの球でニャンとものトイレの網目に合うかな、という不安もあってやめときました。ほんとの球形をしてたので、散らばったら始末が悪いかもな。。。踏んで転んだりして?
筍ご飯は予定通り、子どもたちにきのう発送しました。もう届いたかな?こんな気温だから冷凍したものを送るにはちょうど良かった。ついでにきゅうりのからし漬けとおかひじきのおひたし、それぞれ1食分も同梱しました。ショーネンBが、おかひじき売ってないんだよね、と言ってたので。からし和え、おいしいですよね。漬け物も、一人暮らしじゃ漬けないだろうし、買うのもなかなかだろうと思って。

このところ、毎晩モスが枕の隣で寝ているせいか、どうも寝違えたようです。モスがかな〜り場所を取るので、ベッドに斜めになって緊張して寝てるからだと思う。痛いのは、首じゃなくて背中なんです。。。でも、振り向く時とか首を寝違えたみたいに不自由。

name はっかもす : 09:23 | ネコ

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.forest-farm.com/blog/tt-cgi/tt_tb.cgi/249

コメント

お気軽にコメントしてくださいね!




保存しますか? はいいいえ