2006.May.19

猫たちも修行?

ハッカとモスはつくづく仲が悪いです。寄ると触ると戦っています。写真では微妙な距離を置いて同じ方向を見ていますが、場所が違うので見ているものも全く違います。この後、ハッカがモスにちょっかいを出して(何故なのか不明)モスに反撃されそうになり、逃げて行きました。おちょくってる感じ?そのすぐ後、今度はモスがハッカの匂いをかいで怒られていました。




顔がマジで怒ってます。
目が怖いよ〜
ぶれてるせいで瞳が見えなくなってて一層ですね。
ゆうべ、ユージンRがこの間貸してくれた江原啓之さんの『スピリチュアルな人生に目覚めるために』を読了しました。その前にも、関連の佐藤愛子さんの『私の遺言』も借りて読み終わったばかりです。ユージンRは今、この手の方面に興味が湧いていて、この後もどんどん関連した本を読む予定のようなので、貸してもらおうーっと。
もともと、こういったことはきっとあるんだろうな、と肯定的な方でしたが、読んでみてやっぱり、という感じです。人は修行するために生まれて来たんですねー。この世は仮の住処で、あちら側が本当の居場所のようです。何事も修行と捉えて、人間の格を高めないといけないですね。。。
動物もそれなりに修行してるのかな?ハッカもモスも、まだまだ何度も生まれ変わらないと上の階層には行けなさそうだね。

name はっかもす : 11:08 | ネコ

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.forest-farm.com/blog/tt-cgi/tt_tb.cgi/247

コメント

お気軽にコメントしてくださいね!




保存しますか? はいいいえ