2006.May.16

箱の中に道具をまとめる

仕事机周りは原稿や資料でいっぱいになって、本来なら経理関係の仕事をするべくある、左手のテーブルの上も作業スペースが少なくなってしまいました。請求書ひとつを書くのにも、仕事机から印鑑を持って来て封筒を持って来てセロテープを持って来て、切手はペンは、とめんどくさいことこの上ない。
決算でもあるし、この際、事務仕事を効率良くできるよう、必要な道具をひとつの箱にまとめてみようと入れ物を物色。(入れ物好きですから)買物のついでに何軒か見て回ったのですが、適当なものはなく、そんなことをしているうちに、家に最適の箱があったことを思い出しました。
ところが、あったはずの場所になくて、探し回った末、チューネンCの作業場である庭で発見。不在中でしたが、無断借用です。話はそれますが、チューネンCは台所のものを勝手に持ち出して庭で使っていることが多く、先日も、いつもサラダを盛っているガラスのボウルが見当たりません。
「ガラスのボウル知らない?」「オレ、使ってないもん」
んなこと言ったくせに、しばらくして庭から発掘して返してよこしたり。庭の捜索中、しばらく見てなかったトレイなんかも発見しました。忘れてたけどさあ。
で、写真のように請求書をつくるならすべてそれだけでまかなえるような道具一式をまとめ、作業する場所にこの箱さえ持って行けば済むようにしてみました。きっちり納まって気持ちいいですー。こういうことには夢中になります。あー楽しかった。

name はっかもす : 10:47 | シゴト

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.forest-farm.com/blog/tt-cgi/tt_tb.cgi/242

コメント

お気軽にコメントしてくださいね!




保存しますか? はいいいえ