2006.May.13

黒くなったわけ

「ハッカ、黒くなったね」
イモートが来て世間話をしている時に言われました。例によってハッカはずっと私の膝に乗って存在をアピールしていたので。イモートとは住む場所は近いのですが、めったに会いません。まともに話をするのは、1年のうち決算のこの時期だけかな?
勉強家のイモートは、関わりのあることには造詣が深く、猫に関しても詳しい知識を持っています。シャムは寒い所にいると体毛が黒くなるそうです。えーーっ知らなかったけど、でも原産国がタイなんだからね。
初代の猫はチョコレートポイントの純血のシャムでしたが、やはり晩年は黒くなっていました。ハッカも半分シャムの血が入ってるからね、そうかー寒かったんだ。。。かわいそうだなあ。
ストーブをつけるのも仕方がないね。抱っこが好きなのもうなづけます。写真は、ショーネンBから買い取ったPCの上で暖まっているところ。そうかそうか。。。猫ベッド、やっぱりつくってやって良かったよ。
話は変わりますが、センター試験の国語、イモートがやってみたら現代国語が100点だったそうです!古典は3箇所間違ったけどって。どうしてあの問題で点数が取れないのかわかんないと言ってました。はぁーー 私も国語は嫌いじゃないけど、とてもやってみようなんて思わないですよ。特に長文読解とかめんどくさくて。夜、ショーネンBにそのことをメールで伝えたら、返事がありませんでした。。。かなわないよなあ、やっぱり。ショーネンBも叔母をソンケーしています。明らかに母とは別格ですから。

name はっかもす : 10:07 | ネコ

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.forest-farm.com/blog/tt-cgi/tt_tb.cgi/237

コメント

お気軽にコメントしてくださいね!




保存しますか? はいいいえ