2006.Mar.14

オンキョーCR-185

システムコンポのアンプの接触が悪いようで、せっかくのSt.GIGAの音が、照明などのちょっとした電源の入り切りや振動で聞こえなくなっています。もうだいぶ古いのでそろそろ寿命かもしれません。
そこで、ヤフオクで見繕ったところ、ONKYOのCR-185の中古が結構出ており、スピーカーはあるんだし、機器としては必要十分だと思って早速希望価格で落札。BGMが不安定なのも我慢の限界でした。
ところが、このCR-185、少し調べてみたら機械好きに人気のマニアックなものらしくて。2ちゃんに修理方法などについての板までありました。早まったでしょうか?!オーディオの接続はめんどくさいので、家中で一番適性のあるショーネンBがいる間にと思って慌てて決めたのですが。う〜〜ん
CDの読み込みができなくなったりした場合の分解修理方法を詳しく写真入りで説明している方もいて、丁寧にやれば私でもできそうな気が。。。案外嫌いじゃないんです、機械いじり。落札したのは本体のみで、情報によればリモコンはあった方がいい、とのことなので、暇をみてハード◯フに漁りに行こうかとも思ってます。
で、さっき届きました!ショーネンBに接続は任せて、無事動作も確認。久々にいい音です。古い物とは思えないぐらい外観もきれいです。出品者の方がきっとお掃除もしてくれたんでしょうねー。お買い得でした!写真下は、梱包されていた箱で遊ぶモス。

name はっかもす : 16:41 | St.GIGA

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.forest-farm.com/blog/tt-cgi/tt_tb.cgi/147

コメント

私はあなたについてのこの記事を書くに入れてすべての努力に感謝 なんちゃって猫ズ***はっかもす オンキョーCR-185 . 私は私のクライアントのいくつかはそれは面白いかもしれないと思うように私は私のウェブサイトにあなたのブログにバックリンクバックを投稿します。

namesearch engine optimization : 2012.Mar.2. 15:35

私はあなたが本当に私の主題を理解する助けと言いたい なんちゃって猫ズ***はっかもす オンキョーCR-185

namesearch engine optimization vancouver : 2012.Mar.2. 17:49

スパムが多いため、ただいまコメントは受け付けておりません。




保存しますか? はいいいえ