2006.Jan.31

健康そうな嫁候補

昼間にSt.GIGAで流れていたクラシック音楽を仕事をしながら聴いていて、ふと思い出したことがありました。仕事に集中している時って、案外頭の片隅でまったく関係ないことが思い浮かぶってこと、ないですか。
19歳の頃、デイリー○イーンでアルバイトしてました。あの頃は今のように接客マニュアルなんてなかったなぁ。カウンターにいると、知らないおば様がいきなり「息子が北海道でピアニストをしています。お嫁さんを探しているんだけど、あなたのような健康そうな人がいいわぁ〜。明日また来てみます。」と言い置いて帰って行きました。???あっと言う間のことで何が何やら。奇しくもアルバイトはその日で最後だったので、翌日本当にまた来たのかどうかは永遠の謎です。
それにしても、もしアルバイトの期間がもう一日長くてまたその方と会っていたら、もしかしたらピアニストの嫁とかになってたんだろうか?いやーそれはないな、たぶん。。。19歳だしね。高校時代、毎日のように甘いものを食べて、生まれつきの骨太の上に固太り、いやーほんと健康そうに見えたかもしれません。骨太固太り、まるでモスのようだね。

name はっかもす : 20:21 | St.GIGA

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.forest-farm.com/blog/tt-cgi/tt_tb.cgi/70

コメント

お気軽にコメントしてくださいね!




保存しますか? はいいいえ