2006.Dec.6

モス首輪の刑

最近のモスは庭での素行が悪いため、ついに首輪の刑になりました。
家に来てから首輪なんかしたことがないので、つけるだけでも一苦労です。
首輪をつけ、リードをつけ庭に出ると、じゃまくさいリードもなんのその、どんどん自分の行きたい方向に歩いて行きます。やっぱりハッカとは大違い。ハッカはリードが体に触るのでさえ気にします。

隣りの庭方面に歩こうとする時に、ちょっとだけリードを引っ張って、「そっちには行かないんだよ〜」と声を掛けると、素直に従います。初めての体験にしてはなかなかいいんではないでしょうか。

でも、リードの長さがちょっと短かったかも。
この間、ハッカの首輪&リードを買ったのと同じホームセンターで買ったのですが、お揃いのはなく、ある中で一番マシそうなのを選びました。ハッカの首輪ではモスは細すぎて回らないんですよ。
モスのは渋く黒です。しかも革です。シルバーのチャームが付いたりしてるんですけど、ほんと似合わないです。

name はっかもす : 07:23 | ネコ

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.forest-farm.com/blog/tt-cgi/tt_tb.cgi/649

コメント

スパムが多いため、ただいまコメントは受け付けておりません。




保存しますか? はいいいえ