2006.Dec.4

モスをスケッチ

2泊3日でチューネンCが出張だったので、久しぶりに一人の夜でした。
WOWOWで取り立てて見たい番組もなかったし、なんとなくテレビでブロードキャスターを眺めながら、モールスキンに隣りにいるモスをスケッチ。なんだか手が感覚を忘れていて時間ばかりかかる。モスがじーっとしててくれたからなんとか仕上がったけど、ちょっとでも動かれたら中断するしかない。昔はもうちょっといけてたような気がするんだけどなあ。さらさらっとデッサンできるようになりたいです。

模様替えついでにいろいろと机の上も整理しました。
ずっとしまいっぱなしだった、もらいものの色鉛筆、100本近くあるのを、気に入ってる金属の箱に入れてみました。しまってたら使わないけど、机の上にあれば使う気にもなるかなーと。

子どもの頃は漫画家になりたい、なんて思ったこともありましたが、同じ顔を二度と描けないことがわかり、簡単に諦めました。仕事ではなく、趣味にしておいて良かったなぁ。

name はっかもす : 08:15 | セーカツ

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.forest-farm.com/blog/tt-cgi/tt_tb.cgi/643

コメント

スパムが多いため、ただいまコメントは受け付けておりません。




保存しますか? はいいいえ