2006.Dec.1

体温計のような万年筆

興味にまかせてあちこちの文具関係のサイトを見ているうちに、ハッと惹き付けられた万年筆、ラミーのサファリスケルトン。(正式名はLamy Safari Vista)サファリのことは知ってましたが、トレードマークでもあるあのクリップが、ちょっと現代的というかシャープ過ぎて好みではない、と思っていたのですが。
このスケルトンは、そういう自分にとってのマイナス要因はどこへやら、なんだか体温計みたいに見える姿に一目惚れでした。赤く見えているのはコンバーターの一部なんですが、人によってはこの赤がデザイン的に邪魔だと感じるようです。感じ方もそれぞれですね。

実物を見て、やっぱりクリップ部がごつ〜い、と思いましたが、シルバー色が無色透明の軸に溶け込んで主張し過ぎず、あんまり違和感はありませんでした。凝る人は色違いを何本も所有するようですが、私はこれ一本でじゅうぶんです。

カートリッジも使えるけれど、それではせっかくの透明が面白くない。このコンバーターの赤いところと対比させて美しいのは何色のインクだろう?空色もきれいそうだし、ローズピンクもいいかも。
んなこと言ってると今度はインク熱が出そうなので、先日の古いパイロットで当面我慢します。

ほんとは万年筆には純正インクを使うのが正しいようですけどね。
他社製の、しかも古いインクなんか使っていいのか?って感じですけど。

どこか、サファリの商品を一覧できるところ、と探していたら、こんな素敵なサイトを見つけました。(別ウィンドウでフルスクリーンで表示されます)
男の子がかわいい〜♪つい見入ってしまいます。言葉がわかりませんが、右上のProdukteの文字をクリックすると出る窓の、左端Fullhalter(uの上に点々、フルハルター)が万年筆です。

☆この記事はミサイルさんの「かにブログ」にトラックバックさせていただきました。
も〜可笑しいです。大笑いさせてもらってストレスも吹き飛びました。

name はっかもす : 07:44 | カイモノ

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.forest-farm.com/blog/tt-cgi/tt_tb.cgi/637

コメント

トラックバックありがとうございます!
少しずつセンスのいい文具が増えて行く過程が楽しいですね。それと写真がすごくいい!

今後ともよろしくお願いいたします。

nameミサイル・クーパー : 2006.Dec.6. 19:42

ミサイルさん、おいでくださってありがとうございます!
うれしいな〜 写真ほめてもらっちゃって。

ライブ、楽しんでくださいね。
地元で応援しています。

nameはっかもす : 2006.Dec.6. 20:42

コーチブラック

Paul Smith ポールスミス 長財布 http://paulsmith.japanbuy.jp/ コーチ以外の商品を同時にお求めの場合は毎年 【中古】 とても使用感のある商品です
ポールスミス 財布 ポールスミス メンズ http://lovepaulsmith.japanbuy.jp/ 5cmポケット5 マチ付きの札入れで機能的♪コーチのロゴが花柄にかわいくデザインされた長財布♪ポケットオープンポケット1
ポールスミス 財布 ポールスミス キーリング http://paulsmithsummer.japanbuy.jp/ 商品画像は今の内に行ってこようと思っている入学式の感想は週末に聞かせてもらえるだろう変わって見えることがございますがご理解お願いしますコーチ バッグ アウトレット COACH F22981 SV/MC クリスティン チェーン リンク プリント EW ショルダーバッグ/ハンドバッグ マルチカラー 世代を越えて知的でハイセンスな人々に愛され続ける実力派ブランド COACH コーチのアウトレットラインから

nameinvinnyTilm : 2013.Jun.7. 11:04

スパムが多いため、ただいまコメントは受け付けておりません。




保存しますか? はいいいえ