2006.Nov.8

お揃いのボールペン〜2

チューネンCはなんとボールペンを、自分の分1本、セーネンAにあげるお土産だと言って2本、私が欲しくてここのロフトにはなかったオレンジ色のを1本、セーネンBへのお土産分を含めると計5本も買って来ました。(写真は前回私が買ったチューネンC用の1本も一緒に撮ったもの)

出張先は東京で、イギリスからと滋賀県からと3人が落ち合っての打ち合わせでした。
その打ち合わせの合間の空き時間、あちこちを探し回ったようで、おまけに大の男3人がそれぞれゴソっと買ったそうです。
発見したのは渋谷ロフトのフロアの奥の下の方に置いてあったケースだとか。それってまだ店頭に出されてない在庫だったんじゃないかと思うんですが?3人のうちの1人が見つけ、「ありましたよ!」と喜んだとのことです。
その状況を想像すると笑えます。チューネン男が3人、頭を寄せ合ってボールペンを選ぶの図?
他の二人もそれぞれお土産として買ったのですが、みんなに喜ばれたそうで。知らない人にはとても500円とは思えないですもんね、喜んでもらえて私も教えた甲斐がありました。そこはかとなく可笑しいけど。

チューネンCがセーネンA用に買って来たのは形が違って色が同じの2本。「お揃いだ」って、ボールペン2本がお揃いってあんまり意味ないのでは?シャープペンとボールペンのお揃いならわかりますけどね。。。私なら、色目のきれいなタイプの違うのを買うところです。
セーネンBは、「そういうとこが父ならではの行いだ」と言ってました。なるほど。

このボールペンにまつわる話ではだいぶ笑わせてもらいました。

お揃いのボールペン
ボールペン2種

name はっかもす : 07:45 | カイモノ

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.forest-farm.com/blog/tt-cgi/tt_tb.cgi/588

コメント

スパムが多いため、ただいまコメントは受け付けておりません。




保存しますか? はいいいえ