2006.Nov.7

WINJに代わるものなし

録り溜めたSt.GIGAのビデオテープは、一週間もすると一巡してしまいます。これをこれから3ヶ月繰り返すのかー。特有のタイドテーブルもめちゃくちゃで、夜に流れるべき音が朝に流れていたり。まだ休止して間もないのに、すでに禁断症状が出ています。
懲りもせずに代わるものを探してみると。

2ちゃんねるのWINJ板にもよく登場するNature Song、Ambientやnatureの検索語で出るインターネットラジオ各局、やっぱりどれもSt.GIGAにかなうものではありません。

インターネットラジオは世界中なわけですよね?
とすると、世界規模で比べてもかなうものがない、ということでは。
そんなことを、チューネンCと朝食時の話題にしていると、
「日本人の感覚なんじゃないか。外国人は『禅』だって言うかも」とチューネンC。
なるほど、たまにはいいことを言います。音の間合いとか流れとか、侘び寂びに通じるものがあるのかもしれませんね。日本の文化を理解する日本人だから作れた、日本人だから聞いて心に響く、そんな音なのかもしれません。使われているのが世界中の音楽でも。

name はっかもす : 08:26 | St.GIGA

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.forest-farm.com/blog/tt-cgi/tt_tb.cgi/586

コメント

スパムが多いため、ただいまコメントは受け付けておりません。




保存しますか? はいいいえ