2006.Nov.5

お揃いのボールペン

先日ロフトで買ったボールペン、やっぱりあれも買えば良かったと思うことしきり、出張するチューネンCを送りがてら、ロフト前に路駐してチューネンCに乗っていてもらい、買いに走ることにしました。
すると、意外なことにチューネンCが「オレにも1本買って」と。
前夜、このボールペン使いやすいよ、525円なんだよ、と試し書きさせたところでした。
秘かに気に入ったわけだな?「人のと間違えるから」とか何とか言ってましたけど。

いろんな色があるけど何色が希望か聞くと、「ふつーの」とか「黒の」とか的を得ない答え。このシリーズは、色目があるのが特長なんだけどねえ。
写真のこのタイプはもう残り少なく、赤とターコイズとこれと黒しか残ってなかったので、黒のを買ってあげました。黒地に茶色のマーブル模様が入った、見ようによっては重々しい印象です。ボールペンを渡して別れしな、心なしかうれしそうでしたが?
あはは、チューネンCには似合わない態度です。

その後、出張先に着いたチューネンCから、時間が余ったのであのボールペンを見たい、売ってる場所を教えて、と連絡あり。出張中に会うセーネンBにお土産として1本買ったようです。
※この話には後日譚あり。しばらくしたらアップします。

☆このペン、モンテベルデのインティマに非常に似ています。
実物を丸善で見ました。10倍の値段でした。

name はっかもす : 09:05 | カイモノ

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.forest-farm.com/blog/tt-cgi/tt_tb.cgi/583

コメント

スパムが多いため、ただいまコメントは受け付けておりません。




保存しますか? はいいいえ