2006.Nov.4

完全休が欲しい

また原稿の上で寛ぐハッカ。よくよく原稿の上が好きなようです。しばらくの間、こうして体じゅうをなめるのに余念がありませんでした。ゆうべ、白熱灯の下で、今度はほんとにホワイトバランスを調整して撮ってみましたがどうでしょう?

世間は3連休だと言うのに、ぽつぽつと仕事があって縛られています。クライアントの中には、土日祝日がお休みでないところもあり、そうなると当然、こちらも完全休とはならないのが辛いところです。
それなら平日、仕事のない時は割り切って休めばいいんでしょうけど、なかなかそれも難しい。平日に休むのは罪悪感が伴います。

小学校の頃、数回したずる休みは気分が良かったですけどね。ふとんの中で、登校する友だちの話し声や気配など、うとうとしながら聞くのは快感でしたっけ。

最近、町医者ならぬ町デザイナーになっているのではないかと感じることがあります。町医者って安心感がありますよね。夜中や朝方に具合が悪くなっても、あそこに行けば医者がいるっていう。
時間や曜日を問わず仕事を引き受けるという。。。あーこれは町医者じゃなくてコンビニですね。
コンビニエンスデザイナー?

name はっかもす : 08:47 | シゴト

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.forest-farm.com/blog/tt-cgi/tt_tb.cgi/581

コメント

スパムが多いため、ただいまコメントは受け付けておりません。




保存しますか? はいいいえ