2006.Nov.30

アマゾンのお詫び

アマゾンで注文し、到着を丸々二週間待ったG4用キーボード。発送予定の11月25日を過ぎてもアマゾンからは何の連絡もなかったため、26日に日付が変わる時間に問い合わせのメールを出しましたが、翌日昼まで待っても返事なし。
仕方なく電話で問い合わせをすることにしました。

これ、すごいですね。
ホームページで、電話をかけて欲しい番号を入力し、「今すぐ」とか「5分後」とかタイミングを指定すると、向こうから電話がかかってきます。「今すぐ」にしたので、クリックした後すぐに電話が鳴りました。
初めは自動音声システムでしたが、必要事項の入力の後、「情報が必要」と言葉で言うとオペレーターにつながるんです。

問い合わせの結果、入荷が遅れていて、その情報がシステムに反映されていなかった、メールでの連絡もシステムのトラブルで送れなかった、というものでした。「今、配送予定を変更しました」と言うので、ページをリロードしてみると、なんと12月3日〜12月15日と変更になっています。
もしかしたら、また配送予定が変わるかも知れず、入荷ができないこともあって、その場合はキャンセルになる、とのこと。なんだか全然あてにならない感じ。

もう待つのが嫌だ〜と思ったので、その場でキャンセルを決めました。
アマゾンではお詫びに12月末日まで使用可能の300円のギフト券を付けてくれましたよ。
う〜〜ん、あんまりうれしくないけど、お詫びされたのは心証が良かったかな。。。
今までもう何回もアマゾンを利用しましたが、こんなことは初めてでしたね。

☆その後、別のショップに注文しましたが、やはり納期は未定とのことでした。
いつまで待たなきゃなんないかな〜 今まで3年も我慢したんだから待てるか?

name はっかもす : 08:29 | カイモノ

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.forest-farm.com/blog/tt-cgi/tt_tb.cgi/634

コメント

スパムが多いため、ただいまコメントは受け付けておりません。




保存しますか? はいいいえ