2006.Nov.18

庭大掃除中につき

めちゃくちゃになっていた庭を、何を思ったかチューネンCがおもむろに片付け始めました。モスは行動半径が狭まって不満そうです。庭が猫の足の踏み場もないってどんな状態よ?
まあ、冬支度なのかな?植物に詳しくないので管轄外ですが。
「サザンカは表側より裏側にいっぱい花が咲いている」とのことです。
はあーそうなんだ?裏側までなかなか見ないから気づかないですね〜。咲いた先から散っていって、白い花びらがひらひら、大粒の雪のようにも見えます。

今日は母の誕生日です。
毎年、何をプレゼントするかものすごく悩む。つましく、几帳面な性格なので、私の大雑把な感覚だといつもはずしてしまいます。
今回も悩みに悩んで丸善で写経のお手本付き用紙と筆ペンを買いました。写経セットは試しに買ってみるには高価過ぎたし、ちょっと用紙とお手本で様子を見ようかなと。なんだそりゃ?ですが、考えているうちに頭がぐるぐるになった末の愚挙です。。。うぅ。
夏にセーネンAと店頭に出されていたサンプルを試してみたら面白かったんですよ。。。今回もやっぱりはずしたかな〜

name はっかもす : 08:40 | ネコ

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.forest-farm.com/blog/tt-cgi/tt_tb.cgi/610

コメント

あー。うちもぐちゃぐちゃです>庭。
小さなビオトープ作りたいとか、外仕事用の物置とか、
いつも計画だけはするんですけどね、結局手が付けられないまま。
夏場は何が出るか恐ろしくて、庭に出る気にもなりませんでした。
う〜ん、狭い庭にあれもこれも植えようと欲張りすぎたかも。
※モスさんのこの口元、猫の表情の中で一番好きです♪
 何を訴えかけているんでしょ?
※お母様に素敵なプレゼント選ばれましたね。
 義母は最近流行の『えんぴつで奥の細道』を楽しんでいるようです。
 じっくり時間を掛けて何か一つの事を仕上げる。。。近頃ないな〜。

nameMint : 2006.Nov.20. 21:07

庭は一応、片付いたようです。
相変わらず四角いところを丸く掃いてますが。
あんまりびしっと片付いてるのも
案外、精神的に疲れるかもしれないので
このいい加減さがちょうどいいかもしれませんね。

えんぴつで奥の細道、
そーいうのもありましたよね〜 思いつきませんでした。

nameはっかもす : 2006.Nov.20. 23:17

スパムが多いため、ただいまコメントは受け付けておりません。




保存しますか? はいいいえ