2006.Nov.15

ストーブの操作パネル位置

寒いのが苦手なハッカにはつらい季節になりました。このぐらいの気温の時期によく見られるのがこんな風景。ほんのりあったかいストーブの上はハッカの定位置のひとつです。
それでも業を煮やすほど寒くなると、自力でスイッチを入れます。「このへんにジャンプするとつく」というのがわかっているらしくスイッチを狙ってジャンプします。私を起こすのに膀胱を狙うのと同じように。
朝、階下に下りて来るとぽか〜っとあったかくなっていて、「またやったね〜」と思うのです。夜間は私と一緒に寝室にいるから夜中につけるということはないし、まあ、タイマーをセットしていたと思えばいいんですが。。。やっぱり危険?
猫たちだけを残して外出する時は、気がつけばストーブの設定温度を低くして行きます。これである程度は着火するのを防げます。家のチャイルドロックは設定温度を変更できなくするだけで、スイッチには効かないので。

スイッチ部が上についてるっていうの、間違ってるような気がするのですが。側面は家具などの隣り合わせになって操作パネルが使いづらくなる可能性があるのであれば、前面ではどうなんでしょう?前には物は置けないんだしね。上がすっきりしていた方が見た目もいいような気がするのですが。物も置けるし。あ、置いたらダメですか?

☆この記事はMintさんにトラックバックさせていただきました。
あちらはハッカより数段うわ手ですが。

name はっかもす : 08:29 | ネコ

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.forest-farm.com/blog/tt-cgi/tt_tb.cgi/603

コメント

はっかもすさん、こんにちは!(*^-^*)ノ
Mintさんの所も猫ちゃんがスイッチを押してしまうとありましたが…
はっかもすさんもハッカさんが同じ様にスイッチを解ってらっしゃるようで。^^;
猫ちゃんって凄いですね。
それにしても…ハッカさんの気持ち良さそうな表情が何とも言えない!!可愛いですね♪o(≧▽≦)o
朝起きて温かくなってるのは、結構羨ましいかも…です。
我が家のヒーターは点火の調子が悪いので、タイマーにしても点火失敗の『ピーーーーー』という音だけで
部屋は寒々。 何の為のタイマー何だか…って感じです。^^;

nameポー : 2006.Nov.15. 16:59

ポーさん、お久しぶりです!
タイマーが効かないのはつらいかも、ですね〜
タイマー付きの延長コードでタイマーにするというのは?
寒がりの猫を飼ってタイマーにするという手もありですね(゜▽゜)

暑い国の血が流れているハッカにとっては
ストーブがついてるかどうかというのは切実な問題のようで
やむなく学習したっていう感じですね〜

nameはっかもす : 2006.Nov.15. 17:47

はっかもすさん、あ、ポーさんも♪今晩は〜
トラックバックありがとうございました。
>私を起こすのに膀胱を狙う
うっ、起床前のこれはきついですね〜。流石ハッカさん、デキル。

チャイルドロックを3秒以上押さないと解除出来ませんので、
凍えた体を急いで暖めたくても、解除>点火>ロックの操作の間、
長い時間歯をカチカチ言わせて待っているのが何より辛いです。
帰って来る頃を見計らってスイッチを入れてくれる芸を仕込もうかと^-^;

nameMint : 2006.Nov.15. 23:49

Mintさん、いらっしゃいませ〜
なるほど、寒がりのMintさんにはきついかもしれませんね。
ぜひ仕込んでください〜 やればできそうな気が?

今朝も膀胱を狙われましたが
すんでのところでかわして、勝利感を味わいました。
でも、「来るか?」なんて構えていると目が覚めてしまいます。。。

nameはっかもす : 2006.Nov.16. 08:14

スパムが多いため、ただいまコメントは受け付けておりません。




保存しますか? はいいいえ