2006.Nov.12

犬のようなモス

チューネンCが留守で、モスを庭に出している時、電話が鳴ると焦ってモスをつかまえて家の中に入って電話を受けます。これまで、そういうことがたびたびありました。

先日も同じ状況で電話が鳴り、さあモスをつかまえよう、と思うより早く、モスが一直線に出入口まで走って、ドアが開くのを私を見上げながら待機しました。びっくりしました。
犬のようですよね?もしかして案外頭いい?

そう言えば、このごろハッカが外に出たいようなそぶりを見せるので、首輪とリードをつけて出してみました。前回よりはだいぶ落ち着いて草を食べたりしてました。モスの行動半径の1/10ぐらいですけどね。この調子なら行けるかも。
その間、モスが家の中で騒ぐのなんの。ガラス越しに私に強い視線を送って来ます。
ふたり一緒に出すのはまだまだ先の話だよ。

name はっかもす : 08:12 | ネコ

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.forest-farm.com/blog/tt-cgi/tt_tb.cgi/596

コメント

スパムが多いため、ただいまコメントは受け付けておりません。




保存しますか? はいいいえ