2006.Oct.9

WINJの内情

アクセスログを見ていて気がついたのですが、つい最近までWINJの番組審議委員会のメンバーでいらした、東京経済大学の山田晴通教授が衛星ラジオ「WINJ」についての記事中で私のさもないWINJのエントリーにリンクしてくださっていました。ありがとうございます。
2ちゃんねるのスレッドからのリンクで記事はざっと拝読してはいたのですが、よく読んだのはアクセスログに気づいた後で、びっくりしてしまいました。

今までWINJについて書いているいろんなサイトを見て来ましたが、現在の関係者のものはほとんど見つからず、2ちゃんねるでもバイトの方らしい「中の人」の書き込み以外では関係者は登場しないので、どうしてなんだろうと思っていました。教授の記事を拝見して納得です。皆さん良識のある方々なんですね。。。
スミマセン、私はただ心情に訴えるのみのこんないい加減な記事で。恐縮です。

想像通り、WINJの経営者は、St.GIGAの音の価値よりお金を得ることの方が大事だったようです。大切な一人娘を政略結婚で嫁に出してしまったような気分です。

私はWOWOWの独立音声の頃からSt.GIGAを聴き続けており、その流れで今はデジタルWOWOWに加入しています。(WINJのデジタル移行時にアナログデコーダからデジタルチューナーに変えたため)
WOWOWは別にいいんです、契約しなくても。あんまり見ないし、何度も同じものがオンエアされてたりするし、フレンズも終わったし〜。もし、WINJが契約料の徴収を始めたらWOWOWをやめてでもWINJと契約しようと思ってます。
なにしろ、365日、ほぼ終日聴いているかけがえのない音楽ですから。

name はっかもす : 08:21 | St.GIGA

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.forest-farm.com/blog/tt-cgi/tt_tb.cgi/525

コメント

お気軽にコメントしてくださいね!




保存しますか? はいいいえ