« 2011年03月 | メイン | 2011年05月 »

11.04.23

アトムCSタワー屋上で遊んでます

FOREST FARMの自然環境プログラム開発がスタートしました。
屋上緑化で自然環境プログラムや五感を使って学ぶ感性学習のレベルアップを図るには、5f+の屋上がベストな研究所と考えています。
新芽の季節で気持ち良い風がおもてなしをしてくれます。
5月にはツルバラが咲き始めますので、5f+ギャラリーにお出での際はついでにご来場ください。プログラムについては当ホームページをご覧ください。

110423.jpg

11.04.22

ヤマバト2羽が巣立ち

110422_01.jpg

震災の雑用で飛び回っているうちに庭木で育っていたヤマバトが大きくなり、巣立ちしました。久々のうれしいニュースです。
使い終わったリースを来にセットし、ヤマバトの巣のフレームをお手伝いしました。

110422_02.jpg

ハトのフンが山盛りの、巣立った後のリース。
街の中でもいろんな鳥や動物が生きています。次は皆さんがチャレンジしてみてください。きっと楽しい時間が過ごせますよ。

11.04.20

緑の王国でガーデン設計

深谷緑の王国のサステナブルガーデンが間もなく完成します。
ガーデンの中央に配置した屋根のない教室で、ガーデンで育てた植物を使った環境学習のワークショップができる設計となっています。
今年はみんなを誘い遊びに行きたいと思います。

110420.jpg

11.04.18

ミスターフレンドリーワークショップ報告

代官山のミスターフレンドリーでのワークショップは楽しく終了しました。
都市の自然観察を目的にフィールドスコープのプログラムを実施。参加者とともに都心の小さな自然を発見できました。

110418_01.jpg

110418_02.jpg

11.04.14

5f+のFacebookページができました

5人の、自分なりの「f」を持ったクリエイターがコラボし、新しい住空間を提案するユニットが生まれました。矢野TEAはもちろん「FOREST」です。
震災の中ですが、活力のある元気印の5人が動き出します。
今月末から遊べる空間を準備してお待ちしています。

5f_logo.jpgまだ制作途中ですが、左のFacebookページにアクセスして「いいね!」ボタンをクリックしていただけるとうれしいです。